2008年06月12日

 

マリタイムアクセスの予算の使い道

なかなか海事代理士会の非会員には、情報が入ってこないマリタイムアクセスの話ですが、日本財団のウェブサイトにその「成果物」の情報がアップデートされていましたので紹介します。

すでに終わった2007年度の成果は以下のようになっています。
http://nippon.zaidan.info/jigyo/2007/0000055791/jigyo_info.html

主な事業としては、以下の3つです。

1.情報支援窓口の開設及び整備
2.会議の開催 
3.情報支援窓口での海事法令等の情報提供

開設場所となる港湾を設定して、窓口の研修をした、ここまでが昨年度の実績のようです。ちなみに事業費は400万円(助成が310万円)です。

さて、2008年度は、以下のようになっています。
http://nippon.zaidan.info/jigyo/2008/0000060386/jigyo_info.html

1.「マリタイムアクセス窓口」における海事法令及び情報提供
2.海事データベースの構築
3.アクセス窓口の整備
4.周知広報

本格的に、マリタイムアクセスが開始するのでしょうけれど、詳細をみると「専門部会」の実施、アクセス企画会議・担当者会議、窓口担当者対象講習会など、内部の会議が中心です。
思うに、実際の運営の形が見えてこない印象を受けます。550万(うち助成が440万)の事業ですが、広報があまりされていないと感じられるのが残念です。来年度も、引きつづき助成をとって事業を継続していく必要があるでしょうから力を入れて頂くことを期待したいです。
posted by machi at 01:18 | Comment(80) | TrackBack(0) | 開業準備
この記事へのコメント
本日の潮見町は気温が高いのですが、水温はなんと17度!
新幹線、特急、急行、快速、各駅停車、漂流物と
皆さんの泳ぎの序列が出来上がっていましたが…
私は漂流物で1.5キロ漂ってました。。。

その後はフジテレビが取材に来て、
浜辺にマリンジェットがズラリ並んでいました。
7月初旬に大会があるそうですが。
噂では本日潮見町に長澤まさみが現れるとか?
あれだけマリンジェットの数を見ると、
どっかに仕事の一つも転がってそうな気もしますけど。

婿殿、波崎でボディボードばかりやってないで
たまには1.5キロ泳ぎなさい!!
じゃなかった漂流しなさいか(爆笑)
Posted by 的中くん at 2008年06月15日 15:15
きょう、ラスト・フレンズをみていましたが、長澤まさみが見事に、銚子に現れていましたね。
本当にあついです、泳ぎに行きたいこのごろです。
Posted by machi(go) at 2008年06月20日 00:54
[url=http://r6ietvy238ibrsck.com/]zqlqtbs13ifrrk5k[/url]
[link=http://en05stdpabu3mnkz.com/]bpbc1e87f180libo[/link]
<a href=http://4s7ssgj6iqw71768.com/>9mn6x9ygv103e7ad</a>
http://9gjri6spk1af643z.com/

海事代理士の覚え書き
Posted by Armand Cochran at 2010年08月23日 19:42
[url=http://4dbnyblrxr99z1to.com/]1dlyngowzm4ch0pp[/url]
[link=http://rkht9yc1jddjwdwr.com/]chgu3oj6w4vjo3sb[/link]
<a href=http://s4aa3t21ztcf770k.com/>z0ofv9zm7mcl1sgw</a>
http://od7d4zl5w0vbxgd4.com/

海事代理士の覚え書き
Posted by Lance Fields at 2010年10月10日 23:56
brought a glamorous new meaning to the term 窶徼wo-faced.窶抂n Net-a-Porter for $615.When it comes to your throw-louis vuitton hlouis vuitton handbags replicabags
Posted by louis vuitton knock off backpacks at 2013年03月24日 08:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100229625

この記事へのトラックバック

×

