2008年06月19日

 

海事代理士のブログが盛り上がる

本業が忙しい、本業だけでなくプライベートでも
若干動いている時間が長いです。

この1ヶ月くらい、わたしだけでなく他の海事代理士の先生のブログが活発化しているようで非常にネットをみていて楽しいです。

猪股たけしの「海事代理士で収入ゲット!」
http://ameblo.jp/inomatakaiji/
35歳の「コネなし」「カネなし」の海事代理士が、開業にあたっての営業ネタが中心ですが、日々の奮闘が書かれています。わたしのような代理士会非入会者とは正直意気込みが違います。ウェブサイトも開設されていますが、結構丁寧に海事関連情報を提供されています。

「blog 行政書士・海事代理士事務所の舞台裏」
http://cplus.if-n.biz/5001629/
神奈川の行政書士と兼業でされている方のブログですが、交通広告や、ネット広告(記事広告系)など、積極的に宣伝活動をされていらっしゃいまして、その話題が書かれていたりします。宣伝の手法は、他の方にも参考になるのではないかと考えます。

「まつもと海事事務所の出来事」
http://ameblo.jp/matsumotokaiji/
以前、開設されていらっしゃったブログを再開されたということで、総会の話なども書かれています。海事代理士会の会長が新任となったようですね。

「川の会」
http://96045676.at.webry.info/
「弁護士」「税理士」「司法書士」「社会保険労務士」など12人の資格者によるブログということなのですが、海事代理士が参加しているようです。ここにも総会の話題や、海上運送法の改正について書かれていました。

いくつか紹介しましたが、もし不都合ございましたら、メッセージにてご一報ください。
自分のブログも紹介してほしいというメッセージも歓迎します。
posted by machi at 02:10 | Comment(9) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
今日は寝つかれません。
いろいろ頭を抱える難事件が発生しました。
金無し、コネ無し、仕事無しの三重苦?
銚子近隣には船の不法係留すらありません。
それだけ船の数が少ないと言えるでしょう。

某軍団からこっちにコイと誘われました。
かつての旧スパマリンがあったときが一番良かったです。
スイミングと温泉の組み合わせは?
もう2度とお目にかかれことはないでしょう?
某軍団のジムにゲルマニウムと岩盤浴があれば…。
しかしルネから移籍すれば騒動の元に?
元師匠やあの一派と合流するのが本当は一番良いのかな。

というかここは私の言いたい放題のコーナーになりつつありますネ!
Posted by 的中くん at 2008年06月19日 03:15
 ブログを始めてまだ2週間と経っていないのに見つけてくださり光栄です。ご紹介していただきありがとうございました。
Posted by 猪股 たけし at 2008年06月19日 19:20
>>的中さま
公序良俗に反しないなら、ご自由にかかれてかまいませんよ。他の代理士先生のブログは盛り上がっていますので、ぜひともエントリーを。

>>猪股さま
最近、わたしのチェックリストに入りましたので、ご紹介するきっかけをずっとねらっていました。内航海運グループ化の話なども、また紹介させて頂ければ幸いです。
Posted by machi(go) at 2008年06月20日 00:57
どうやって?どこに?
エントリーするのかわかりま千円?
エントリーでサントリー?
海事代理士のブログ専用の検索エンジンでもあるのかな?
ただ私のブログは変な日記と成り果ててまして…。
いつものように自分のブログは更新ナシで、
他人様のコメントコーナーに参上する有り様です。
この癖は石川大先生の掲示板のころからサッパリ変わりません。

ましゃ○殿。
いつもコメント読んでニヤニヤ笑ってないで、
たまには出てきておくれよ〜〜〜
なお、バタ様の携帯音信不通?
富里のスイカマラソンにあの人が出るってよ。
金メダル?金メダイ?キンキラキン?
いや完走できば目標達成だそうです。
来月はジャパンマスターズか、、、
50mは長いです。辰巳のプールの水は奇麗ですよ。
Posted by 的中くん at 2008年06月20日 02:43
はじめまして,「blog 行政書士・海事代理士事務所の舞台裏」の加賀事務所です。
この度はご紹介いただきありがとうございます。

たまたま拝見した貴ブログですが,うちの事務所の紹介があって,びっくりするやら驚くやらです。
ここに掲載されている情報は,独自の視点をもった新しいものばかりなので,とても参考になります。

今後とも,どうぞよろしくお願い申し上げます。

追記:よろしければ,相互リンクさせていただけませんでしょうか?
Posted by office-kaga at 2008年06月25日 01:28
 と、ここでズルい私が加賀先生にお願い申し上げます。
 当ブログとも相互リンクさせてください。
 加賀先生とは海事代理士資格者講習会や関東支部でお顔を拝見しております。
 そして私自身は今現在行政書士受験生です。
 ともに、行政書士業だけでなく海事代理士業に関しても盛り上げて行こうではありませんか。と申し上げたいんですが、だめですか?
 
 こちらのブログは本当に参考になりますね。管理人様のインターネット情報リテラシー(という言葉はないでしょうけど)には関心させられます。
 
Posted by 猪股たけし at 2008年06月25日 22:31
猪股先生

リンクのお誘いありがとうございます!

では,このコメントの後に,早速,設定をさせていただきます。
ホームページはホームページへの,ブログはブログへのリンクということで,それぞれよろしいでしょうか?

もちろん,行政書士業だけでなく,海事代理士業も盛り上がってい期待と思いますので,そのための努力は惜しまないつもりです。

実は,私は,猪股先生のことは覚えていません。。申し訳ございません。
人見知りするタイプなもので…
というか,単に,お顔とお名前が一致していないだけかもしれません。

また今後お会いしたときは,ごあいさつしたいと思いますので,よろしくお願いします。

Posted by office-kaga at 2008年06月26日 00:25
[url=http://is24er8z3q0vv8rx.com/]towfh9g3tfaaorjx[/url]
[link=http://dc2au914ixqra9kc.com/]834igr6qlh40icy7[/link]
<a href=http://ny9tpa2874zf70io.com/>8ubm06yikemfnzy7</a>
http://l6eelm5irqqi63ay.com/

海事代理士の覚え書き
Posted by Madonna Holt at 2010年08月22日 09:07
[url=http://str522a5y0sn0hlt.com/]kdnmk5mh085unn2e[/url]
[link=http://hqajt9fb3qoywfyx.com/]w4xkzztbm813jd0z[/link]
<a href=http://go9quj161rcdkx1o.com/>8o4npe9zdsun1hf8</a>
http://9qipfqfngvtlba97.com/

海事代理士の覚え書き
Posted by Freddie Johnston at 2010年10月08日 11:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100987323

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。