2008年06月20日

 

今治海事展が2009年に開催

春に「SEA JAPAN」という海事関連の展示会を見に行ってきたが、来年は海事都市として国際的に注目度の高い、愛媛県今治市で開催が決定しました。西日本は、神戸もあることから、開催の要望が高かったということだそうです。

開催の概要は、以下の通りです。

名称:今治海事展 / BARI SHIP(IMABARI MARITIME FAIR)
日程:2009年5月21日(木)〜23日(土)※土曜日は一般開放
会場:テクスポート今治
主催:CMPビジネスメディア(株)
後援:国土交通省、(社)日本船主協会、(予定)(社)日本造船工業会、日本船舶輸出組合、(社)日本舶用工業会、JETRO

また、プログラムは、展示会、出展者セミナーに加えて、国内外の船主・造船会社のキーパーソンを招いた国際会議も予定されているそうです。

最近、本業で展示会に出展することがあっていろいろと動いていたのですが、結果的にいくつかリードを獲得することができたので、ネット時代といえども、B2Bビジネスのアプローチとしては非常に有効なのでしょう。ただし、問題は来年まで海事業界が好況を続けていられるかということのような気がします。
タグ:今治 展示会
posted by machi at 00:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 海事業界
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/101076440

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。