2008年07月04日

 

近況報告

コメントなども、いただいているのですが
なかなか本業が忙しいことも、あってこちらは手がつきません。
今月は、いよいよ官報で海事代理士の試験の概要が発表されます。
私でも、試験に関しての情報などを提供できればと考えています。
若干、更新頻度が、落ちるかもしれませんが
末永くお付き合いくださいませ。

少しだけ…。
最近、海事業界の方と話をすることがありました。
そのときに言葉の節々に感じたのが「地道に、時間をかけていかないといけません」ということ。
海事代理士の知名度の拡大も、そうですね…。
起爆剤があるわけではなくて、地道にブログを更新したり…。
いつか、実を結ぶのかなと考えています。



posted by machi at 01:29 | Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
銚子の水産加工屋さんが言ってました。
「息子よ、後を継げ」、「親父、おれにはおれの人生がある」と言われたそうで。
銚子近隣の水産加工業者は年々高齢化が進み廃業が相次ぎます。
漁業も衰退の一途、このまま行けば縮小傾向は避けられません。
とは言っても新参者もいたりして業界内は新しい知恵比べ競争です。
地道にやりながら前向きに行くしかありませんね。

私のようなハズレ者異端児は時代から取り残されました。
事務所は倒産寸前?カスミ食ってやっと生きてる?
海事代理士とは名ばかりの競馬の予想屋?
紙で書いた看板も風で吹き飛ばされ今や…?
夜逃げする金も無く、こうなったら自力で海を泳いで夜逃げします?
7/21の館山北条海岸のOWS大会で水泳夜逃げの実験を?
某軍団のご一行は3キロのスイムに出るとか。
ルネサンス銚子からは…みんな辰巳のジャパンに出るようで。
私は河で行水でも…?銭湯代もタダ?
明日は松岸でまた先月の大会の反省?反正?半生?会だとか。
私は金も無く、ガソリンも無く、不参加だったのですが、、、
ましゃ○殿、またあたしゃ〜運転手役だよ。
Posted by 的中くん at 2008年07月06日 01:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102107545

この記事へのトラックバック

×

