2009年02月15日

 

海事代理士ブログ(その2)

ときどき読んでいた某海事代理士のブログが閉鎖されていた…。
この不景気で仕事がなかったのかなとも感じた。
実際のところは、分からないけれど…。

合格発表があり、開業希望者は準備を始めているのか、新しい海事代理士ブログがいくつかはじまっているのでご紹介したいと思います。
(事前に許可は取っていませんので、問題があればご一報ください)

海事関連の方が資格を取得してブログを始められているのが、今までなかった傾向でしょうか。海事と言っても、マリンレジャーから造船、水産関連まで幅広いですから、もっと多くの方が情報発信したら良いと思いますね。

「味村海事代理士事務所のブログ」
http://ameblo.jp/iwakuni-kaiji/
船具屋を営んでいる海事代理士のブログ。
「海の代書屋、ここにアリ!」
http://m-k-daigan.cocolog-nifty.com/blog/
船員兼海事代理士のブログ。
「ぴゆのブログ」
http://ameblo.jp/piyu-kaiji/
某掲示板でも話題になっている試験対策ブログ。

結構いろいろなブログをチェックしているのですが、実務に関する記事があったり、就職活動で「海事代理士を持っている」と面接官と話をしたなど、海事代理士の具体的な活用法の参考になるものがあります。
ということで、ブログございましたらご紹介させて頂きますので、ご一報くださいませ。

私は、またしばらく徹夜の日々が続きます。
早く年度があけないですかね…。
posted by machi at 01:58 | Comment(3) | TrackBack(0) | 海事代理士を知る
この記事へのコメント
はじめまして。k-m-代願人と申します。
当方のブログにおこしくださり、またご紹介もしていただき、ありがとうございます。
こちらはブログも代理士業も開業まもなく分からないことだらけですが、宜しくお願いいたします。
Posted by k-m-代願人 at 2009年02月15日 09:11
度々すみません。
この度の更新で、貴ブログをリンクさせていただきました。
事後報告になりますが、宜しくお願い致します。
Posted by k-m代願人 at 2009年02月15日 22:26
コメント感謝です。
私からもリンクをしておきます。

今後とも、よろしくお願いします。
Posted by machi(go) at 2009年02月18日 03:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。