2009年03月06日

 

「海事代理士.com」開設

シーサイド海事法務事務所からメールを頂きました。
「海事代理士.com」というポータルサイトを開設したと言うことです。
http://www.kaijidairisi.com/

メールを一部引用させて頂きます。

「このサイトは、海事代理士を知ってもらいたい・海事代理士をもっともっと活用していただきたいと思ったのがきっかけで制作しました。」
「海事代理士.com」を活用することにより、一般のお客様に数多く海事代理士をご利用して頂くことになれば、海事代理士の皆様の発展に繋がると思いますし、認知度も高まると思っております。


本来は、海事代理士会が、もっとサイトに力を入れたらいいのだろうけれど、未だにメールアドレスや、地図とのリンクもされていないという有様であって、ニーズはあるのだと思います。

私も、頭の中では構想があったのだけど、今のところ基本匿名でやっているわけだし、仕事も本業ではないので、躊躇していたら、イメージに近いものが出てきたわけで、サイトもきれいな作りになっているし、親近感がわきやすいサイトなのだと思います。

Q&Aコーナーや、各事務所へのリンクなど、各海事代理士が新規顧客を取りやすくするための仕組みも準備されているので、、これからが期待です。

参考:シーサイド海事法務事務所
http://www.seaside-office.com/
posted by machi at 00:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 開業準備
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115208642

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。