2009年08月15日

 

主婦もかせげる アフィリエイトで月収50万

「主婦もかせげる!」と銘打ったアフィリエイト本を読みました。一時に比べると下火になった感覚はありますが、ネットビジネスのなかで、技術力がなくても取り組みやすいものとして、アフィリエイトは筆頭に上がると思います。

書いたのは、主婦の「藍玉」というハンドルネームを持っている小林智子さんという方みたいです。実は前著もあるようで、私が読んだ本は、前半はタイプ別のアフィリエイトサイトのポイント、後半はスケジュール管理やアフィリエイトの取り組み方といった精神論中心の本となっています。
だらだらとアフィリエイトに取り組むのではなく、一年間、一ヶ月、一週間、一日とスケジュールや目標を立てていくのは、ビジネスでは基本的なことだと思いますが、趣味とサイドビジネスの要素が強いと思われるアフィリエイトにおいて実践していることは、評価するべきだと思います。それ以上に、それだけの気持ちがなければ「スーパーアフィリエイター」の中で、収益をあげていくのは難しいのだと思います。

アフィリエイトは、普通にやれば、PC上のやり取りで完結するビジネスですが、オフ会に参加したり、ECサイト(楽天やリンクシェアなど)のイベントに参加したり、人脈が広がってきたという体験談も書いてあります。
アフィリエイトをやりはじめようと今から考える人には、技術論が少なく、少し物足りないと感じるかもしれませんが、アフィリエイトを1ヶ月、四半期、半年とやり続けて、なかなか成果が出ない人に対しての処方箋となる本かもしれないと感じます。何事も継続が大切ということを感じました。

主婦もかせげる アフィリエイトで月収50万 (祥伝社黄金文庫)
小林 智子
祥伝社
売り上げランキング: 91169
おすすめ度の平均: 4.0
4 アフィリエイト再入門の本としておすすめ
posted by machi at 21:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 読書メモ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125774823

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。