2012年12月01日

 

海事代理士事務所移転、その他もろもろ

久しぶりに、ブログを読んだのだけど、2月以降まったく更新していなかったので、非常に申し訳ございませんでした。1年間、様々なことがありすぎて、「海事代理士」ということを忘れてしまうくらいです。

果たして、このブログの更新を始めていくかは不透明な部分もありますが、時間があるときに少しずつ思うところを書いていければと思っています。継続は力なりといいますから。

海事代理士の業務にかかわることというと、事務所の移転を検討しています。私自身の拠点の変更に伴うものです。違う運輸局の管轄になるようなので、少し面倒にも見えますが、時間をみてやっていこうと考えています。新しい所在地の運輸局ではなく、従前の運輸局に申請するようです。

※海事代理士法の参考条文
(登録事項の変更)
第11条  海事代理士は、登録を受けた第九条第一項各号(9条の3項に「事務所の所在地」)に掲げる事項に変更を生じたときは、地方運輸局長に変更の登録を申請しなければならない。
2 地方運輸局長は、前項の申請があつたときは、遅滞なく変更の登録をしなければならない。

※海事代理士法施行規則
(変更の登録)
第4条  海事代理士が、法第十一条第一項の変更の登録を申請しようとするときは、別記第四号様式による申請書を、登録を受けている事務所の所在地を管轄する地方運輸局長に提出するものとする。

他にも、プライベートでやっている処々もろもろのこと(事務所用のメールシステム、名簿整理などなど)を少しずつ書いていきますので、よろしくお願いいたします。


まずは、施行規則にある第4号様式の申請書を作成することが必要そうです。。。。
posted by machi at 21:10 | Comment(1) | TrackBack(0) | 開業準備
この記事へのコメント
当店もそのバッグとアクセサリー等を増やして更新しています。特に当社もシャネル財布,シャネルバッグ,シャネル時計,シャネル靴のブランドを集めています。シャネルコピーの成熟風合いと違って、は女の子のような可愛らしさが持っています。違った商品は同じであることは、品質と価格です。
当社の商品は絶対の自信が御座います。
★N品質シリアル付きも有り
ブランドバッグコピー以上宜しくお願い致します。(^0^)
Posted by シャネルコピー at 2013年11月13日 13:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/304756413

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。