2008年01月21日

 

行政書士オフィスのつくりかた

「行政書士オフィス」と銘打ってあるけれど、行政書士の開業マニュアル。
行政書士の事業としての現状分析に始まり(当然、開業マニュアルなので、需要は有るという結論にしている)、そのためのオフィスに何が必要か、どのように営業を行っていけばいいのかが、非常に丁寧に書かれてある本。
名刺の渡し方とか、お礼メールの書き方など、ビジネスマナーまで突っ込んで書いている。
出版元が、技術評論社で、監修者もIT業界の出身からだろうか、ウェブサイトの話が多かった印象を受けた。SEOの話は、基本的な話であるけれど、情報提供のページと、事務所紹介のページを分けてリンクしなさいとか、他のサイトにもリンクしてもらいなさいとか、検索連動型広告(検索エンジンで検索すると出てくる広告)を購入しなさいとか、メルマガを発行しなさいとか、ECサイトの開設マニュアルに近いものがあった。

これを読んで成功するとは限らないけれど、読んだら最低限やっておかないといけないところくらいはリストアップできるかもと感じた一冊でした。


成功する「行政書士オフィス」開業&運営バイブル
バウンド 菅沼 剛
技術評論社 (2007/12/19)
売り上げランキング: 9320

posted by machi at 22:24 | Comment(3) | TrackBack(0) | 開業準備
この記事へのコメント
machi(go)さん、はじめまして。
行政書士の坂庭つとむと申します。

海事代理士を専門で業務をなさる
予定なんですね!

また遊びに来ます。
Posted by 行政書士開業革命★坂庭つとむ at 2008年01月22日 17:10
現在の資格が海事代理士のみですし
非常に奥深い分野だと思いますので、最初はこの分野から入ろうと思っています。
行政書士の先生には、お世話になることが多いと思いますので、今後ともよろしくお願いします。
Posted by machi(go) at 2008年01月23日 02:06
2013年3月6日のニュース、パリ、2013パリのファッション週間(秋冬):LouisVuitton[ミニブログ](ルイヴィトン[ミニブログ])ブランドショー。范冰冰はLouisVuitton代弁者の身分として大きいショーに見得を切ます。彼女が2013春夏の白黒の碁盤の格のオールインワンのスカートの手を身につけていてLVが白色Almaハンドバックを提げて見得を切て、范さんこの装いは有名な流行の多い主な@gogoboiにからかわれて“全身すべてモザイクタイルを打った”と語ります。
范冰冰がルイヴィトンを着て2013春夏の白黒の碁盤の格のワンピースショー場に現れて、白黒の碁盤のチェックのスカート、白色almaは、黒色の半分の手袋をかばん、黒色のオープントゥのハイヒールによく合って、ヘアスタイルはとても復古して、全体のからだの白黒の配合する范おじいさんはショー場で同様に最もはなやかなひとつのです。
Posted by ヴィトンコピー at 2014年08月17日 19:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/79954436

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。