2008年04月13日

 

SEA JAPAN2008

海事関係の展示会、SEA JAPAN2008というのがあったので
たまたま、その時期に近い場所にいたので足を運んでみた。

http://www.seajapan.ne.jp/jpn/

海事関係というものの、ハード系、つまり造船関連の展示が多かった。
造船会社をはじめ、消火器や通信機器、船舶の銘板など、さまざまな企業が出展していた。日本の企業だけでなく、韓国やドイツなど海外企業のブースも目立った。
日本海事協会をはじめ、各国の船級協会や、キプロスやマーシャル諸島などの船籍国もブースを出していた。

資料をもらうために、名刺を差し出して(海事関係ではない名刺なので、先方は渡すたびに、残念な顔をしていた)、名刺の数が結構減ってしまった。

海事関係の知識も、身につけなければならないし、また、英語力も身につけることが必要だと感じた。
次回は、次回の開催は2010年4月を予定しているそうだ。それまでには海事代理士として、成長していたいと感じる。
posted by machi at 16:00 | Comment(2) | TrackBack(0) | 開業準備
この記事へのコメント
machi様
何時も海事関係の情報有難うございます!
大変ためにになります、コメントを書き込む人は、あまりいないようですが、多くの人が見てるようです。これからもお願いします。
Posted by とこぶし at 2008年04月13日 21:36
いつもコメントありがとうございます。
本業もあり、なかなか執筆できないときもありますが、ぼちぼちと書き綴っていこうと考えています。
今後ともよろしくお願いします。
Posted by machi(go) at 2008年04月15日 22:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93219420

この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。